ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

9歳8か月になりました

娘が生まれて9年と8か月です。
気づいたことや出来事を書いていきます。

娘
UnsplashKlara Kulikovaが撮影した写真

  • たまに、いつ頃から自分はしゃべったのか、身長はどうだったと聞かれます。
    覚えていないので、正直に覚えていないと答えています。
  • 2度目尾インフルエンザ予防接種を受けました。
    2度目は僕が医者に連れて行きました。
    腕を曲げると痛いと言って、上着を着ないのはやめてほしいです。
  • 100円ショップで卓上カレンダーを購入しました。
    今回も猫の写真が使われているカレンダーを、迷わず選びました。
  • 11月22日に、今日はいい夫婦の日、〇〇さんの誕生日と言っていて、よく思い出せるなと感心しました。
  • 錦鯉 長谷川をお互いに描いたら、バイキング 小峠に似ました。
    一度そう思うと、ちょっと手を加えてもずっとそう見えます。
  • スイミングスクールで、平泳ぎは13メートル泳げました。
    25メートル泳げるのも、もうすぐのようです。
  • 小学校で縄跳びが始まりました。
    あつまれどうぶつの森を一緒に遊ぶお友達は、2重跳びを30回以上跳べるそうです。
    小学3年生でそんなに跳べるなんて、すごいなと感心しました。
  • 車のナンバープレートの数字を使って、計算をしました。
    諦めずに計算頑張るのを見守っていたいです。

ajya.hatenablog.jp

娘の通う小学校ではな感染者が出ていませんが、市内では感染者が出た小学校もあります。
感染せず、過ごしてほしいです。