ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

9歳7か月になりました

娘が生まれて9年と7か月です。
気づいたことや出来事を書いていきます。


娘
UnsplashKlara Kulikovaが撮影した写真

  • 9月上旬からお友だちと、あつまれどうぶつの森のローカル通信で遊ぶのが続いています。
    いつまで続くのかわかりませんが、週1回の楽しみの様です。
  • あつまれどうぶつの森で遊べる、どうぶつの森 amiiboカード 第1弾と第5弾を購入しました。
    親からのクリスマスプレゼントとして、第2弾から第4弾が欲しいらしいです。
  • スイミングスクールに通い続けて、平泳ぎができるようになってきました。
    平泳ぎで25メートル泳げるようになるのも、もうすぐかもしれません。
  • 柿を食べるようになりました。
    味覚が変わってきているようで、試しに食べてみて、食べれるようになるときがあります。
  • 運動会は同点で、赤白優勝でした。
    競技頑張りました。

ajya.hatenablog.jp

  • 校外学習のためのリュックを探して、ドンキホーテで破格で購入できました。
    年に数度しか使わないリュックが破格で購入できたので助かりました。
  • 多度大社、椿大神社を参拝しました。
    多度大社のおみくじでは、大吉を引いていました。

ajya.hatenablog.jp

  • ローマ字を習って、タブレットで入力の練習をしたので、パソコンを使っていたら、入力したいと言われました。
    五十音を順番に入力する速さを家族3人で競ったら、順当な結果にはなりましたが、すぐに追い抜かれそうです。
  • ガリレオ 禁断の魔術」を一緒に見ました。
    まさか一緒に見るとは思ってもいませんでした。
  • 妻と一緒にお風呂に入るときに、Official髭男dismの曲を聞いてばかりいます。
    車の中でも聞きたいと言い出すかもしれません。

サンタさんにお願いするのは、リングフィットアドベンチャーだそうです。
夏にいとこの家で遊んだことがあると言っていました。