ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

6歳11か月になりました

子どもが生まれて6年と11ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

子ども達
unsplash-logoAnnie Spratt

  • なわとびの練習をしました。
    後ろ回しや二人で一つの縄で跳べるようになっていました。
    できることが増えて改めて感心します。
    なわとびはすぐ飽きたのか、かくれんぼに遊びが変わりました。
  • 保育園最後の保育参観がありました。
    なわとび大会では悔しい感情を珍しく家の外で出していました。

ajya.hatenablog.jp

  • じゃんけんをして勝ったら手の甲を叩く遊びをしました。
    保育園で覚えてくるようです。
  • たまに保育園で書いた、ありがとうカードをくれます。
    遊んでくれてありがとうなど、こちらからすると些細なことでも感謝されると気分が違います。
  • え と へ のどちらを使うかは、ヒントがないと難しそうです。
    保育園のプリントの問題を見て質問すると、ヒントがあるおかげで解けているようです。
  • 保育園では胃腸風邪が流行りましたが、感染せずに済みました。
    いまだに胃腸風邪にはなった経験がありません。
    このまま感染しないで済ませていきたいです。


保育園では今の状況への対応として、行事が中止もしくは縮小となっています。
卒園式は短縮され、子どもは目録を読む予定でしたが、なくなってしまいました。