ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

9歳5か月になりました

娘が生まれて9年と5か月です。
気づいたことや出来事を書いていきます。

娘
UnsplashJonathan Borbaが撮影した写真

  • 8月は子ども会の神社掃除がありましたが、9月はスズメバチが発見されて巣が見つかっていないから、中止になりました。
    早く見つかって欲しいです。
  • 夏休み用のうんこドリルを解ききりました。
    毎日きちんと解いていました。

  • 夏休みのお手伝いのお風呂掃除は、やったりやらなかったりでした。
    やらなかった日は、起きるのが遅かったり、出校日に提出する作品を間違って作成していて、やり直しのために時間を使っていました。
  • 焼き鳥と鳥の肝を食べて、鳥の肝が美味しいと言っていました。
    味覚が大人です。
  • お友だちから、世界で一番好きなもの、と聞かれて、ママとパパと答えたそうです。
    ありがたい娘です。

ajya.hatenablog.jpi

  • 夏休みに一人になる時間帯があり、僕の姉宅で過ごしてもらいました。
    Switchの遊び相手をしてもらっていたようです。
  • 折り紙で、アイスクリームを作りました。
    本を見てではなく、自分で考えて折っていたというので、驚きました。

最近、あつまれどうぶつの森を再開したので、なんでだろうと思ったら、小学校のお友だちが遊んでいると聞いたからでした。
小学校のお友だちと、あつまれどうぶつの森を遊ぶ約束をしてきたのは、少し驚きました。
一緒に遊びましたが、また機会を作りたいです。
ajya.hatenablog.jp