ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

過去を振り返るのは面白いときもある

職務経歴書の更新のきっかけがありました。
ajya.hatenablog.jp

まずは、いつまで書いた職務経歴書があったっけ?と思って探したら、2014年まで書いたファイルが見つかりました。
某社に常駐になるかも?という案件のために、書いたというのを思い出しました。

2014年以降、どんな案件を担当したのかメールを元に探すと、いろいろでてきました。

履歴
Photo by Marissa Grootes on Unsplash

2014年より前に担当して、改修を何度か行い、最後は他社に移行するためのアプリを作成したシステム。
2017年に担当して、2か月で納品まで完了し、何年か後にデータの受け渡し元のシステムの改修で不要になったシステム。
元同僚から受け継いで、未だ稼働しているシステム。

まだありますが、今になるとどれも懐かしい内容です。

あのときはあーだった、こーだったといろいろ思い出し、つらかった案件の心情を思い出すときもあります。

職務経歴書の更新が役立つ場面があるのか、正直わかりません。
けれど、これまでの実績の確認、今の自分がどうなのかの確認ができました。

まだまとめきれていませんが、着実にまとめていきます。