ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

一期一会かもしれない出会いを生かしたい

2度目はないかもしれない、と思いながら、本音を交えてある方達と画面越しに対面しました。
対面の結果は、お互い事前に想定していた内容とは、ズレがあったかもしれません。

面談
Photo by LinkedIn Sales Solutions on Unsplash

無駄に1時間ちょっとの時間を使ったのかも?と思わず、今後に生かしていくために、

  • 職務経歴書を更新する。
  • 業務のコードではなく、学ぶためにコードを書く。

の2点をおこなおうと考えました。

1点目は、10年以上前に書いた記憶がありますが、更新していないので、書いた後、どんな仕事をしてきたのか、調べるの手間がかかります。
記憶とメールを頼りに、書き足していくしかありません。

2点目は、本を読んでいるだけで終わっている現状を変えなければなりません。

どちらも負担になりますが、自分のためなので、取り組んでいきます。