ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

急ぎの案件の連絡が複数あった1週間の振り返り(2020/10/31〜2020/11/6)

週末にかけて急ぎの案件の連絡が複数あった、1週間を振り返ります。

  • 2020/10/31(土)
    七五三のお参りをしました。
    大安で天気がよかったので、混雑しているかと思いましたが、思っていたより混雑していなくて、待ち時間が短くてよかったです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2020/11/1(日)
    ジェンガで子どもと遊びました。
    僕にとっては、25年から30年くらい前に遊んで以来です。
  • 2020/11/2(月)
    以前依頼元からあった、急ぎの確認があった件は、結局なくなりました。
    費用をかけたくないのか、目的に合っていないと判断されたのか、わかりませんが、なくなってよかったのだろうと思います。

ajya.hatenablog.jp

  • 2020/11/3(火・祝)文化の日
    豊川へ、金魚美抄2020 ~金魚を描くアーティストたち~を鑑賞しました。
    たまには、生で鑑賞したくなります。

ajya.hatenablog.jp

  • 2020/11/4(水)
    作成を着手したシステムを、一旦中断して欲しいと連絡がありました。
    その変わりではありませんが、別のシステムを受注しました。
    作成を中断したシステムは、費用が高いので、やはり不要と判断された可能性が高いと考えています。
  • 2020/11/5(木)
    急ぎ作成したいシステムがあると連絡がありましたが、肝心な仕様がわかりません。
    急ぎというのであれば、こちらから仕様について確認する前に、仕様を開示して欲しいです。
  • 2020/11/6(金)
    前日に連絡あった案件とは別に、急ぎ作成したいシステムがあると連絡がありました。
    案件があるのはありがたいのですが、急ぎ作成したいのは、被らないで欲しいというのが本音です。


週末になって急ぎのシステムの作成の案件連絡が続きました。
対応できる範囲で対処していきます。


七五三のお参りの後は、スシローに行きました。
スシロー
子どもがスシローをお気に入りです。