ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

金魚美抄2020 ~金魚を描くアーティストたち~を見に行きました

スポンサーリンク

豊川市桜ヶ丘ミュージアムで開催されている、「金魚美抄2020 ~金魚を描くアーティストたち~」を見に行きました。
www.museum.or.jp
www.city.toyokawa.lg.jp

豊川稲荷に参拝

前々から、妻が行きたいなと言っていましたが、当日になって行くのが確定しました。
バタバタ準備して、出かけたのが11時です。

名神高速道路の豊川インターチェンジを出て、豊川商店街駐車場に車を停めたのが、12時25分くらいでした。

お昼ご飯の時間でしたが我慢して、豊川稲荷に参拝しました。
www.toyokawainari.jp

混雑しているかと思いましたが、連休でなかったためか、人出は少なく感じました。
霊狐塚にお祀りされている、お狐さんの数には、驚きました。

創作豊川いなり寿司が多い、松屋で食事

お昼ご飯に、豊川いなり寿司を食べようと、門前町のお店を何軒か見て回り、松屋さんに入店しました。
tabelog.com

当初だされたメニューでは、豊川いなり寿司を食べようとすると、ランチを頼まなければなりませんでした。
豊川いなり寿司を主に食べようとすると、お持ち帰りでしか書かれていません。

お持ち帰りを食べられないのか聞くと、別のメニューが出され、創作の豊川いなり寿司を含んで、単品でも注文でき、創作の豊川いなり寿司を含む、15種類のセットも注文ができるようになっていました。
創作の豊川いなり寿司を含む、15種類のセットと、きしめんの小を大人はそれぞれに注文しました。
子どもは、豊川いなり寿司が1個付いている、きしめんの、お子様セットを注文しました。
最初から、別のメニューも出して欲しかったです。

創作の豊川いなり寿司を含む、15種類のセットは、ゆずや生姜など、さまざまな創作のいなり寿司があって、さまざまな味を楽しめました。
豊川いなり寿司

金魚美抄2020 ~金魚を描くアーティストたち~を鑑賞

食事が終わったら、車で豊川市桜ヶ丘ミュージアムに移動しました。
駐車場が、公園と共用と事前に見ていたので、空きがあるか不安がありましたが、空きがあり、車を止められました。

金魚美抄2020 ~金魚を描くアーティストたち~の展示は2階で行われていて、展示室内を見て回りました。
絵がほとんどで、後は樹脂が使われた作品だと思っていたら、羊毛が使われた作品もあって、予想外のものに出会えました。
金魚美抄2020 ~金魚を描くアーティストたち~金魚美抄2020 ~金魚を描くアーティストたち~
kingyogingyotetugyot.wixsite.com

作品を見た後は、隣接する公園で15分ほど遊び、帰宅の途につきました。
普段、意識することがない「金魚」の作品を鑑賞できて、有意義な時間を過ごせました。