ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子どもが9歳の誕生日を迎えました

2021年7月に風邪を引いて小学校を休みました。
風邪を引く前に下痢になり、抵抗力が下がって、風邪をひいてしまったのかもしれません。
それ以外は風邪を引くことなく、過ごしてくれました。

スイミングスクールに入り、泳ぎを身につけつつあります。
補助器具なしでは、息継ぎをしようとすると沈んでしまうと言っています。

2年生では、同じ通学班の同級生は一緒のクラスでしたが、3年生では別のクラスになりました。
新しいクラスには、徐々に慣れていって欲しいです。

子ども
Image by b13923790 from Pixabay

2年生の成績も、1年生から続いて優秀でした。
通知表をもらうのが近づくと、全部2重丸ではなくなっているかも、と気にしています。
1年間の最後の通知表には、先生からのコメントが書かれていますが、いいことばかり書かれていて、自宅で見せる姿とは大違いです。

土曜日の12時からは、テレビで吉本新喜劇を見て楽しんでします。
小学校では絶対見せない踊りを見せてくれます。

後期に学級委員に立候補したのは、意外でした。
3年生でも立候補しましたが、落選しました。
女の子は8人も立候補したそうです。

身長が135センチになりました。
どんどん大きくなっています。
食事も食べる量が増えています。
服のサイズと子どもの服の好みのズレで、購入に悩まされるのが頻繁に起きそうです。

ピアノ演奏会まで残り1か月を切りました。
順調に練習はできているように聞こえます。
去年の悔し涙を繰り返すことがないように、頑張って欲しいです。


ajya.hatenablog.jp