ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

山を買うという発想が、これまでの経験上思いつかない

ABEMA TIMESのこちらの記事を読みました。
times.abema.tv

山を買って後悔する人、後悔しない人、両方いるのでしょうが、僕には山を買うという発想自体がないです。
アウトドア派でないというのもあります。
キャンプするなら、最近テレビで見た、グランピングができる施設が整ったところくらいかな、と思っています。
最近テレビで見たのは、ここです。
wood-designpark.jp

グランピング
Photo by Aldeen Li on Unsplash

山=不便なところという意識があって、以前書いた記事のように、コストがかかるという認識でいます。
ajya.hatenablog.jp

資産価値があって、将来転売が確実だというのであれば、投資目的での購入もアリだとは思います。
不動産投資の広告を、うわべだけ見た限りでは、山を購入するというのは記憶にありません。


何かを買うというのは、所有物が増える喜びはあるけれど、身軽さを失っていくものなので、よくよく考えて購入して欲しいです。