ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

第49回衆議院議員総選挙 期日前投票を終える

衆議院議員選挙の 期日前投票を終えました。
歩いていけるすぐ近くに、期日前投票所があるのは、思っていたより便利です。
遠い場合、期日前投票をするために、車で移動して、駐車場を探す手間をがあります。

投票用紙に鉛筆で書き込みますが、これまではごく一般的な鉛筆が削られて、投票記載台に置かれていました。
今回は、クリップペンシルを渡されて、記入が終わったら箱に回収されていました。
回収されている量を見て、結構な人数が期日前投票を終えているんだとわかりました。

今回も、どの候補者、どの政党に投票するか悩みました。
新聞に掲載されていた終盤情勢を見て、自分が落選して欲しい候補者が、当選の可能性が高かったので、対抗候補に投票しました。
対抗候補が所属する政党にも投票しました。

投票
Photo by Element5 Digital on Unsplash

どんな結果になるのかわかりませんが、願ったような結果になって欲しいです。