ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ローソンのキャンペーンに当選するのはうれしい、けれど

Twitterで行われるローソンのキャンペーンに応募して、たまに当選しています。
今回は、 「ロールケーキ無料」キャンペーンに応募して当選しました。
5日間のうち、2回当選したので、2個もらえます。
ローソンからの 「ロールケーキ無料」キャンペーン当選のダイレクトメッセージ

1回目は3月4日(木)に当選したので、3月5日(金)にローソンに行ったら、「プレミアムロールケーキ」は店頭に在庫がありませんでした。

2回目は3月6日(土)に当選したので、3月7日(日)に2個引き換えようとローソンに行ったら、また「プレミアムロールケーキ」は店頭に在庫がありません。
店頭には、「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」ともう一種類はありますが、肝心な「プレミアムロールケーキ」はありません。
www.lawson.co.jp

別のローソンに行っても「プレミアムロールケーキ」は在庫がありません。
そこのローソンでは、「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」を175円を150円に値引きして売られていました。
プレミアムロールケーキ」と同じ値段なので、引き換えできるかと思ったら、引き換えできませんでした。
売り切りたいのなら、引き換えてくれてもいいと思います。

3月8日(月)の起きてすぐ、自宅から歩いて3分のローソンに行ったら、「プレミアムロールケーキ」が2個在庫があったので、引き換えできました。


キャンペーンの商品の引き換え期間は、対象の商品を多めに入荷するようにしてもらえると、引き換えがすぐできて、満足度が向上できます。
プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」の発売時期と、被らない時期にキャンペーンをして欲しいです。