ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

PayPayの還元の上限額までの残額を知る方法

PayPayでは、今月「超PayPay祭」が行われています。
paypay.ne.jp

セブン-イレブンでは、セブン-イレブンアプリでPayPay払いを利用すると、還元が多くなります。
paypay.ne.jp

セブン-イレブンアプリは、これまで入れていませんでしたが、還元が多くなるのならと、入れました。
早速使ってみて、還元額を確認しました。
還元額の確認をしていたら、上限額まであとどれくらい残っているのかわかるようになっていました。

上限額を表示するまでの手順

  • PayPayアプリの画面で[残高]をタップします。

残高をタップ

セブン-イレブンに支払いをタップ

  • [詳細]をタップします。
    [詳細を見る]ではありません。

詳細をタップ

  • 上限額までの残額を知りたい方の[>]をタップします。

上限までの残額を知りたい方の>をタップ

  • 残額がわかります。セブン-イレブンアプリでのPayPay払いによる付与の残額は、1,945円です。

付与上限額まで残り1,945円

  • もう一方もわかります。PayPay払いによる付与の残額は、728円です。

付与上限額まで728円


こうして数字を見ると、PayPay払いによる付与の上限は、期間で1,000円相当なので、早々に到達しそうです。
セブン-イレブンアプリでのPayPay払いによる付与の上限は、期間で2,000円相当なので、僕の使う金額からすると、到達しそうもありません。

できるだけセブン-イレブン等、上乗せでの還元がある店舗で使っていきたいです。