ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

5台目となる電気ケトルを購入しました

2年ちょっと前から使っている、電気ケトルの、ティファール ジャスティンプラスが壊れました。
ajya.hatenablog.jp

症状

電源ランプは点灯しても、水が温まらず、お湯になりませんでした。
何ヶ月か前から、ケトル本体を電源プレートに置いたときに、持ち手の位置が、電源プレートから出ているコードの辺りにないと、電源が入らないときがありました。
いつかは壊れる覚悟はしていましたが、電源ランプが点灯した状態で、壊れる予想はしていませんでした。

どこで購入するか

電子レンジとともに、電気ケトルも必需品になっています。
Amazonなら、来年9月まではプライム会員になっているので、翌日到着します。

妻にどの電気ケトルを購入するか確認すると、同じ物となりました。
以前使っていた、タイガーの電気ケトルが壊れやすい印象が残っているそうです。

家電量販店か、ホームセンターなら、店頭に在庫があって、価格に満足できれば、持ち帰れます。
Webで価格検索をしたところ、家電量販店のWebショップと同じ価格になるように、店頭で交渉ができたら、Amazonより安く購入できるというのがわかりました。

ホームセンターはどうかと検索したところ、カインズの、カインズピックアップが、価格とともに、店頭在庫の有無もわかるようになっていました。
Amazonよりは高いのですが、すぐにでも欲しいです。
ちょうど、カインズの店舗のある方向に出かけるつもりだったので、ついでに寄って購入をすることにしました。

意外な価格で売られている

カインズに到着して、電気ケトルの売り場に行くと、ジャスティンプラスが2,780円(税込)で売られていました。
この価格であれば、ネット通販よりも安いです。
サーブルという色を選んで購入しました。
www.t-fal.co.jp


同じ物なので、新鮮味はありませんが、使い勝手はわかっています。
1台目の電気ケトル同様、長く使っていきたいです。