ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

トースターを買い替えるために検討中

スポンサーリンク

トースターとヨーグルトメーカーを置くための、棚を購入して設置しました。
ajya.hatenablog.jp

この記事の最後に

オーブントースターのコンセントが断線しかかっているようなので、次はオーブントースターを買わないといけないかもしれません。

キッチンに棚を追加しました - ソフトウェア開発者の日常

と書いています。
今のところ使えていますが、いつ電気ケトルのように、突然使えなくなるのかわかりません。
ajya.hatenablog.jp

三洋電機製に似ているパナソニック製がよさそう

現在使っているトースターは、三洋電機製の「SJ-WA21」という型番です。
三洋電機製のトースターの説明書
11年前に購入して使っています。

次に購入するなら、どこのトースターがいいのかと検索するといろいろなメーカーが出てきます。
逐一見るのも手間がかかるので、家電量販店を3店舗周って、置いてあるカタログを貰ってきました。

カタログを見ながら、庫内寸法が小さくなりすぎず、火力は切り替え式で、同じ使い勝手の商品を探すと、パナソニック製の「NT-T500」が一番近そうです。
panasonic.jp
庫内寸法が同じで、火力も同じ5段階の切り替えです。

欲しいものは決まったので、あとはどこで購入するかです。
カタログを貰いに行ったときに、ヤマダ電機パナソニック製の「NT-T500」の価格を確認しましたが、税抜8,000円でした。
さすがにこの価格では購入する気にはならないので、Web通販での購入となりそうです。