ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

キッチンに棚を追加しました

スポンサーリンク

5月にヨーグルトメーカーを購入しました。
ajya.hatenablog.jp
使うのは、週に1~2回です。

オーブントースターもありますが、こちらも使うのは、週に2~3回です。

どちらも毎日使うものではないため、使わないときは、食品庫の棚の中に、収納しています。
使うたびに出し入れするのが面倒なこと、同時に使おうとすると、置き場所に困るときがあります。
オーブントースターは、それなりに場所が必要で、ヨーグルトメーカーは、ヨーグルトを作るのに9時間かかって動かせません。

キッチンの棚には、既に、電子レンジと、炊飯器が置いてあり、他の物は置けない状況です。

オーブントースターとヨーグルトメーカーを使うときの、不便さを解消するために、棚を探し始めました。

棚より机の方がいいのかも?

棚を置く場所は、ごみ箱を置いている場所で、幅が74cmほどあります。
探してみると、意外にこの幅の棚がなくて、幅が広いために置けないか、幅が狭くて無駄な空間が生まれそうです。

一時は、テーブルの方がいいのかも?とスタンディングデスクや作業台など、あれこれ探した結果、こちらの商品を選びました。

レビューを読んで、強度に不安がありましたが、組み立ててみたところ、思っていたより頑丈でした。
レビューの先入観で、もっとグラグラと揺れると思っていたので、逆に頑丈という印象です。
揺れないようにするなら、専門家にオーダーメイドで作ってもらう方が、いいのではと思います。

熱が伝わりやすいのが難点かも

商品写真と同様に、下の棚に、トースターを置いて使ってみました。
購入した棚
3分間くらい使っただけですが、それなりに上の棚が温まっていました。
触れないほど熱くはなりませんでしたが、上の棚にヨーグルトメーカーを置いて、大丈夫なのか?と思ったので、上下を入れ替えて、上の棚にオーブントースター、下の棚にヨーグルトメーカーを置きました。
下の棚にヨーグルトメーカーを置いたままでは、使いにくいので、使うときは上の棚に置いて使います。
鍋敷きではありませんが、棚板くらいの大きさの板を買ってきて、置いた方がいいのかもしれません。


オーブントースターのコンセントが断線しかかっているようなので、次はオーブントースターを買わないといけないかもしれません。