ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2回目の投資信託の購入

少し慌てることもありましたが、2回目の購入の準備をして、投資信託が自動で購入されました。
ajya.hatenablog.jp

土曜日に注文で、月曜日に受付、火曜日に購入

11月30日に、楽天証券の画面を見たら、注文状況が、「受付済み」になっていました。
11月28日が土曜日のため、注文はされても、実際は月曜日に行われています。
受付済み

12月1日は、注文状況が、「手続き中」になっていました。
手続き中

12月2日の朝には、注文状況が、「完了(約定)」になっていました。
完了(約定)

保有商品一覧にも反映されていました。
保有商品一覧

楽天証券からは、12月2日 7時5分に、「【投資信託】積立購入が完了しました(約定)」が届きました。

この1ヶ月で、予想以上に基準価額がプラスになっていて、口数が増えないなという印象を持っています。

年末はどうなるのか?

11月は、28日が土曜日のため、月曜日に注文されていました。
12月は、28日は月曜日ですが、ファンドの休日です。
注文、購入がどうなるか気になっています。
12月の購入を経験すれば、注文、購入の日付がどうなるのか、わかるようになりそうです。