ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

かんころ餅をいただきました

妻が借りていたCDを友達に返しに行ったら、食べ物を貰ってきました。
貰ってきた食べ物の中に、「かんころもち」がありました。

妻の友達のお母さんは、長崎県の出身で、たまに長崎県の産品をお取り寄せをされているそうです。
お取り寄せされた産品の中に、「かんころもち」も含まれていたようです。

触ってみると、少しだけ柔らかい感じがします。
どんな食べ方をするのかと思って検索すると、1センチくらいの幅に切って、オーブントースターで5分くらい焼くと美味しいとありました。
その通りにやって、一切れ食べてみると、少しだけ柔らかかったのが、すごく柔らかくなって、予想以上に美味しかったです。

お餅が苦手という妻も一切れ食べて、お餅っぽくなくて美味しいと言って、もう一切れ食べていました。

原材料に、人工的な物は入っていないので、素朴な味わいなのが、美味しいんでしょうね。
かんころもちの原材料

今回貰った「かんころもち」を食べきったら、また食べたい味です。
機会があれば、楽天市場などで購入しようかと思っています。