ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2017/12/23〜2017/12/29)

以前は素焼きアーモンドを食べていましたが、今は生クルミを食べています。
f:id:AJYA:20171231062431p:plain
僕は素焼きアーモンドの方が食べやすく、生クルミは味が口に合わないです。
身体にはいいのだろうと思って食べきろうとしています。

  • 2017/12/23(土)
    わが家に設置したピアノの調律が行われました。
    耳が最後は頼りでしょうから、何歳くらいまで続けられる仕事なんでしょうね。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/12/24(日)
    妻の両親が、モスバーガーで購入したチキン他とプレゼントを持ってきてくれました。
    おやつの時間には子どもが作ったクリスマスケーキを食べました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/12/25(月)
    前日の夜、こどもが寝たことを確認してまくら元ににクリスマスプレゼントを置きました。
    起きても部屋が暗かったためか、気づかず起きてくるという予想外の行動がありましたが、無事プレゼントを受け取りました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2017/12/26(火)
    前日、起きた子どもの体温が高いことに気づき、体温計で計ると発熱していました。
    風邪がぶり返したかと小児科を受診し、いろいろ検査して貰ったら、A型インフルエンザでした。
    発熱のために帰宅したときにはぐったりしていました。
    本日、妻も喉の症状が出たので耳鼻咽喉科を受診すると、感染している可能性が高いので、予防としても使えるからとイナビルを処方されました。
  • 2017/12/27(水)
    普段通り出勤のつもりで行動していましたが、妻がイナビルが効きすぎたのか副作用なのか、発熱がなくて目の奥が痛いという症状だったので有給休暇を取得しました。
    会社の共有のカレンダーに休みを登録していても、見ないで電話をかけてくる人がいるので、困りものです。
  • 2017/12/28(木)
    子どもは発熱も収まり順調に回復してきましたが鼻の症状が続いているので、小児科を受診しました。
    僕は初めて子どもを小児科に連れていったので、戸惑っていました。
    子どもは鼻の症状への対処のため、抗生剤入りの薬を処方されました。
  • 2017/12/29(金)
    僕は料理ができないので、妻の症状が回復するまでなにかを買ってきて食べることが中心になります。
    すぐに買って帰れると思って出かけると、すでに目的の物がなかったりして、時間がかかります。
    コンビニにあるお弁当をパッと選ぶわけではないので、時間がかかるものだと身に沁みました。


子どもの風邪が治ったと思っていたら、保育園か土日の外出先かでインフルエンザに感染してしまいました。
妻にも感染したようで、普段と全く違う生活が続いています。
僕も感染して共倒れしないように気をつける生活が続いています。