ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2021年の鏡餅

2021年1月11日は、鏡開きの日でした。
allabout.co.jp
結婚して自分で鏡餅を買うようになってから、いつ鏡開きをするのかなど、覚えました。

2021年は、妻が羽子板うしが乗った鏡餅を選びました。
羽子板うし鏡餅 前から羽子板うし鏡餅 後ろから

紙カバーに「フィギュアデザイン:ねんドル岡田ひとみ」と書かれています。
粘土教室
粘土教室にご招待とあるので、詳しい内容を見てみました。
www.echigoseika.co.jp
会場コースと動画コースがあります。

中に入っていたお餅は、小さくて食べやすいサイズです。
お餅
2個あるうちの1個を、昼食時にトースターで焼いて食べました。

お餅は腹持ちがいいので、これくらいの大きさの方が、後の食事に響きません。
来年も買っていそうです。