ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

切実に欲しくなってきたもの

昨日は、自分へのご褒美になりそうなものについて書きました。
ajya.hatenablog.jp
状況が変わると、ご褒美も変わると思います。
ワイヤレスキーボードなど、在宅勤務をしていなければ、候補にならなかったでしょう。

僕にとってのご褒美はなにかな、といろいろ考えていたら、シェーバーの替刃が欲しいなと思いました。
こちらは、ご褒美というより、切実に欲しいものです。

シェーバーは、2年半以上前に購入しています。
https://ajya.hatenablog.jp/entry/2018/5/22/130000ajya.hatenablog.jp

購入してからは、ほぼ毎日使っています。
これまでに、シェーバーの外刃、内刃ともに一度も交換していません。

さすがに剃り味が悪くなってきたので、買い替えが必要と感じています。
panasonic.jp

もっと欲しいのは実はあって、それは、壊れない洗浄機です。
購入後1年経たないうちに、壊れました。
ajya.hatenablog.jp
無償で修理されましたが、修理後1年くらいでまた壊れました。
今は壊れたまま、充電台として利用しています。

もっと耐久性がある洗浄機を作って欲しいです。
次回シェーバーを購入するときは、別のメーカーにするか、水で丸洗いして放置できるシェーバーにするか、考え直したいです。