ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2022年のシェーバー購入検討

現在利用しているシェーバーを買い替えるための検討を始めました。

現在利用しているシェーバーの不満点は、

  • 自動洗浄機が1年以内に壊れて、修理してもまた1年以内に壊れた。
  • バッテリーの耐久性が、以前のシェーバーに比べて低い。

の2点です。

機能としては満足していますが、耐久性がなく、寿命が短い、という印象です。
今のシェーバーを購入したのは4年前です。
ajya.hatenablog.jp

バッテリーを満充電しても、1回の髭剃りが終わらなくなったのは、購入してから4年経っていない時点だったと思います。
充交両用だから使えるだろう、アダプターをコンセントにさしておけば使えるだろうと思って、髭を剃り始めても、バッテリー切れで止まってしまいます。

何度も充電して髭を剃っていましたが、これまでになく電池の持ちが悪くなったので、諦めて新しいシェーバーを購入します。


これまで3台続けて、パナソニックの自動洗浄機付きを選んできましたが、壊れて使えなくなるので、無駄と判断しました。
8月に義父が安いシェーバーを購入し、これで十分だよな、とも思いました。
ajya.hatenablog.jp

義父が購入した、パナソニック ES-RL15の評判を改めて見ていて、パナソニック ES-RL34の方がいいかな?と思えてきました。
ヘッドが動かない点が気になりますが、パナソニック ES-RL34の購入の可能性が高いです。