ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

治るもの、治らないもの

治るもの

金曜日の朝、家具に右足をぶつけました。
力の入れ具合で痛いときもありながら、我慢して動き、お風呂に入る前に右足を見て、中指にあおじ=青痣ができるとわかりました。

土曜日の朝、写真を撮りました。
右足の中指を打撲
右足の中指が腫れています。
前日よりは、痛みが引きましたが、痛むときもあります。

日曜日の今日、見た目はあまり変わったように見えませんが、痛みはさらに減り、ほとんど感じなくなりました。
指はまだまげにくいです。

1週間もすれば治っているでしょう。

治らないもの

以下の記事に書いたような症状は、確実に進行していき、治ることは、よほどのことがない限りないでしょう。
ajya.hatenablog.jp

母親も、この記事の後にいろいろありました。
ajya.hatenablog.jp


治るものならいいのですが、まだまだ治らないものも、たくさんあります。
自分もいつか、治らないものを発症するのかもしれない、同じようになるかもしれない、と思って、気持ちが落ち込むときもあります。
同じようにならないためには、どんなことをするのが本当に有効なのかわかりませんが、できることをやろうと、心がけていくしかなさそうです。