ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

嫌な引き寄せのパターン

スポンサーリンク

仕事をしていて、同僚がやらかしていて、文句を言おうかと思うと、当日、または数日後に、同じようなことを自分がやらかすことがあります。

例えば、同僚がお客さんへの連絡を忘れていて、文句を言おうと思います。
そうすると、僕が妻から頼まれていたことを忘れていた、ということがあります。

煮たようなパターンを何度も経験しています。

「天に向かって唾を吐く」は、人に害を与えようとして、自分に災いを招く意味です。
人に害を与えようとしていませんが、なぜか同じような失敗をしてしまいます。
dictionary.goo.ne.jp

最近は、もしかしたら自分も同じことをやらかすかも?と気づくときもありますが、気づいていても、やらかしています。

f:id:AJYA:20200925203142p:plain
Photo by Casey Horner on Unsplash

妻も似たような経験あり

妻の場合は、身近な誰かが、車で事故を起こしたと聞くと、自分も起こしてしまうというのがあります。
これまでに3度くらい、そのような経験があるようです。

大事故を起こしていないので、いいのですが、車の任意保険の金額があがるので、避けて欲しいです。


なにか起きると、特に妻の場合ですが、お祓いに行った方がいいのかも?と思います。