ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

投資信託についてどうやって学ぶべき?

スポンサーリンク

投資信託について学ばなければならないと思い、Webを気になるキーワードで検索してみました。
いろいろなWebページがあって、読んでいるとさらに、気になるキーワードが出てくるので、また検索して読んでの繰り返しです。

気になるキーワードを検索して学ぶのもいいのですが、体系立てて学んだ方が、効率が良さそうに感じてきました。
体系立てて学ぶとなると、セミナーか書籍かと思うので、なるべくとっかかりやすくと考え、漫画で学べる本を探しました。

会社帰りの書店で、数ページだけ、「マンガでわかる 投資信託入門」を読みましたが、最後まで読み通せそうな感じでした。

今年の1月の新聞に、広告が掲載されていた、「貯金感覚でできる3000円投資生活デラックス 」も、気になっています。

投資信託について基本を学ばなければと思いながら、ついつい、どの投資信託がいいのだろう?初めての人向けに、おすすめを書いている人いないのかな?と思って検索してしまいました。
読んで、この内容は覚えておいた方がいいな、と思ったのが以下の記事です。
fp-nakano.com
moneytimes.jp

こちらの記事も、何回連載されるかわかりませんが、気になっています。
mi-mollet.com
mi-mollet.com


なるべく早く投資信託を始めたい気持ちはありますが、誤った選択は避けたいので、さまざまな情報を見てみようとも考えています。