ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

お願いをされたので連絡をすると、無視するのは止めてほしい

仕事の依頼元には、いろいろな方がいます。
丁寧に仕事のお断りの連絡をされる方がいます。
ajya.hatenablog.jp
用語がいきなり変わる方がいます。
ajya.hatenablog.jp
何度も値引き交渉をされる方がいます。
ajya.hatenablog.jp

何度も値引き交渉をされる方と、同じ支社の方から、請求についてお願いの連絡がありました。
システムの利用が延長になるので、合わせて、システムの費用の請求の時期を延ばして欲しいという内容でした。

システムの利用期間が延長になるのであれば、月当たりの利用料を追加して、請求の時期を延ばすのが希望なのかと連絡しました。

お願いします
Photo by Henrikke Due on Unsplash

なにも返事がない

連絡をしましたが、依頼元からは1ヶ月近く経っても、なにも返事がありません。
何月何日に連絡をしたけれど、と再度メールで連絡をしましたが、再度のメールで返事があるとは思えません。


自分からお願いした内容に対して連絡があったのに、見逃すというのは、考えにくいと思います。
何度も値引き交渉をされる方の場合と同様に、連絡をしても、都合よく無視をされる方のようです。
このような方から仕事の依頼をされるのは、避けたいと思うようになります。