1週間の振り返り(2018/6/30〜2018/7/6)
くら寿司の赤貝です。
妻の両親、子ども、僕の4人という珍しい組み合わせで食べに行きました。
- 2018/6/30(土)
寝室のエアコンの点検をしてもらいました。
買い替えしなければならないほどの壊れ方でもなく、即座に修理と判断できる金額でした。
- 2018/7/1(日)
妻が好きなアーティストのライブで午後から不在のため、妻の両親が遊びに来てくれました。
夕食はくら寿司へ食べに行きました。
- 2018/7/2(月)
システムを作成し公開したところ、先週時点で修正したいとわかっていた事項が本日になって連絡がありました。
なぜ連絡が遅くなったのかと不信感がわきました。
- 2018/7/3(火)
昨日公開したシステムに対して、有償でなければ修正できない内容が連絡されました。
費用がかかる旨を伝えると、既に予算上限になっていて、費用が出せないと言われます。
見積を出しているので、予算に余裕が無いのであれば、あれこれ依頼をしないで欲しいです。
- 2018/7/4(水)
予算がないというシステムの修正は、妥協して値引きさせられました。
値引きさせられた上に急いで欲しいという、こちらからするとわがままにしか思えない状態になっています。
- 2018/7/5(木)
午前中にエアコンを修理してもらいました。
毎朝の掃除から解放され、寝る前に水滴の落ちる音を気にして寝られないかもという思いから解放されました。
- 2018/7/6(金)
月曜日にテスト公開したシステムにさらに修正要望がありました。
要望の内容を読むと、最初から情報を提供してくれればそのように作っていたのにという内容が含まれていました。
情報がなければ入力画面に反映することもできません。
Webサービスで遅延、エラーが継続している件は、テスト用のWebサーバーが設置され、外部からもアクセスできることを確認しました。
問題が起きたという連絡はないので、正式にWebサーバーを移転するという認識でいます。