ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ゴールデンウイークが終わった1週間の振り返り(2020/5/2〜2020/5/8)

ゴールデンウイークが終わって、在宅勤務の日常に戻った、1週間を振り返ります。

  • 2020/5/2(土)
    子どもと外でバトミントンをして遊びました。
    子どもが転んでから1週間、日常生活では痛みが出ませんが、正座をすると痛みが出ます。
    少しずつ足を伸ばして、痛みがでないようにしていきたいです。
  • 2020/5/3(日・祝)憲法記念日
    浴室の扉周りを、子どもと掃除しました。
    マメに掃除していたら、いいのでしょうが、汚れが溜まってこないと、掃除する気にならない場所です。
    週に1度、軽くふき掃除をする習慣をつけようかと考えています。
  • 2020/5/4(月・祝)みどりの日
    子どもと妻の3人でバトミントンをしました。
    妻が相手であれば、子どもよりはラリーが続くので、運動になります。
  • 2020/5/5(火・祝)こどもの日
    どこにも出かけられず、自宅で食事ばかりなので、寿司とケンタッキーフライドチキンを買ってきて、お昼ご飯に食べました。
    たまにテイクアウトを食べるのも気分が変わります。
  • 2020/5/6(水)振替休日
    妻と子どもが、電子レンジのオーブン機能を使って、ピザを作りました。
    生地の厚さや、ピザソースを塗る量など、改善すべき点はありますが、子どもは楽しく作れたようです。
  • 2020/5/7(木)
    ゴールデンウイークが終わって、在宅勤務が始まりました。
    例年、前日は休みが終わる、当日は休みが終わったという意識になりましたが、今年は在宅のためか、なりませんでした。
    それでも、仕事はしなければなりません。
  • 2020/5/8(金)
    C#のプログラムで、設定ファイルから取得した値の共用方法に悩みました。
    少し特殊に感じるメソッドのため、他のメソッドと同じようにはできませんでした、staticを追加すればできるというのを調べて試したところ、思った通りに、取得した値を共用できるようになりました。


ゴールデンウイークが明けても、在宅勤務が続くので、休みが終わった感がしていないです。
仕事があって暇ではないので、仕事に集中していきます。


パルムの抹茶味です。
パルムの抹茶味
急に暑くなって美味しかったです。