ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ゴールデンウイーク後も忙しかった1週間の振り返り(2021/5/1〜2021/5/7)

ゴールデンウイークが終わり、先週有給休暇を取ったのもあって忙しかった、1週間を振り返ります。

  • 2021/5/1(土)
    妻が仕事で不在だったので昼食を作りました。
    野菜を切る時間が、まだまだかかりすぎるので、回数をこなして慣れるしかないと思っています。
  • 2021/5/2(日)
    窓ガラスにカビが生えていたので、アルコール除菌のウエットシートを何枚も使って、できるだけ取り除きました。
    すべての窓を確認して取り除いていないので、順次行っていきます。
  • 2021/5/3(月・祝)憲法記念日
    子どもが1分とか時間を計る必要があったので、百円ショップでキッチンタイマーを探しましたが、マグネットが不要なので、ストップウオッチにしました。
    時計としても使えますが、年がないようで、うるう年は、月日の調整が必要と説明書に書かれていました。
  • 2021/5/4(火・祝)みどりの日
    子どもと久しぶりにシャボン玉遊びをしました。
    花粉症の季節が終わり、寒くなくなると、僕もやる気になります。
  • 2021/5/5(水・祝)こどもの日
    姉と母の今後について話、終わろうかというタイミングで兄からも電話があり、そのまま話しました。
    考えは合わせられたので、考え通りにできるか、状況確認から始まります。
  • 2021/5/6(木)
    依頼元が作成したデータを、システムに登録しようとしたら、重複が発見されました。
    Excelで重複データを探せるので、探してからデータを送ってほしいです。

udemy.benesse.co.jp

  • 2021/5/7(金)
    過去のシステムを流用して作成したシステムを、HTML5バリデータを使ってチェックしながら、修正しました。
    意外なところでタグの間違いやタグの不足などを修正するたびに、よくこれでブラウザは表示ができるな、と感心しています。


ゴールデンウイーク前の忙しさを引き継いで、忙しいです。
無理な日程を押し付けてくるのは、止めて欲しいです。


柳月のあんバタサンです。
あんバタサン
www.ryugetsu.co.jp
人気があって、なかなか買えないらしく、初めて食べました。