ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Apple StoreでiPhoneの機種変更するといくらなの?

iPhoneの機種変更や携帯電話キャリアの変更などを検討した内容を以前書きました。
携帯電話の機種変更をどうするか - ソフトウェア開発者の日常
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)で携帯電話会社を変更しつつ機種変更するか? - ソフトウェア開発者の日常
携帯電話番号ポータビリティ(MNP)で携帯電話会社をドコモ/auに変更するメリットはあるか? - ソフトウェア開発者の日常
ワイモバイル(Y!mobile)には、かけ放題のオプションあり - ソフトウェア開発者の日常

まずはApple Storeへ行って、妻のiPhone 6sをiPhone 8に機種変更するつもりでしたが、いろいろあって現状停滞していて、まだ何も変えていません。

改めてiPhoneの価格を確認

Apple Storeでは、iPhone 8 64GBは、下取りありなら44,400円(税別)から、下取りなしなら52,800円(税別)からです。
iPhone 8またはiPhone 8 Plusを購入する - Apple(日本)

同様にiPhone XR 64GBは、下取りありなら45,930円(税別)から、下取りなしなら64,800円(税別)からです。
iPhone XRを購入 - Apple(日本)

下取りありなら1,530円、下取りなしなら12,000円の差です。
下取りありでこの差額なら、iPhone 8ではなく、iPhone XRでもいいじゃないかと思いました。
僕はiPhone SE2待ちをする気持ちでしたが、iPhone XRにしようかという気になり、僕のiPhone 7で下取りありでどうなるか価格を確認しました。

結果は、iPhone 7 32GBは最大9,760円で下取りされ、iPhone 8 64GBが43,040円(税別)、iPhone XR 64GBが55,040円(税別)となりました。
下取りありでも、古い機種では結局下取りなしと同じ12,000円の差となっています。
やはり安くiPhoneを手に入れようとすると、現状はiPhone 8になります。

iPhone
unsplash-logodhe haivan

mineoで、iPhone XS/iPhone XS Max/iPhone XRの販売が始まる予定

11月1日から、MVNOのmineoで、iPhone XS/iPhone XS Max/iPhone XRの販売が始まるそうです。
k-tai.watch.impress.co.jp
iPhone XR 64GBが64,800円(税別)なので、Apple Storeで購入するよりも高くなりますが、SIMとセットで設定のための情報が提供されそうですから、安心感はありそうです。

iPhone 11 Pro/iPhone 11が売れている

半額サポートの施策があるとはいえ、毎月結構な金額になるはずですが、僕が知らない安くなる方法があるのでしょうか。
売れているのが不思議です。
www.itmedia.co.jp


iPhoneを機種変更をするまでには、まだまだ時間がかかりそうです。