ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

一転して決まったランドセル選び

スポンサーリンク

6月9日(日)に、ランドセルの展示予約会に行きましたが購入には至りませんでした。
ajya.hatenablog.jp

6月10日(月)に、妻はお義母さんと買い物に行き、イオン限定のランドセルを見たり
天使のはね モデルロイヤル イオン限定 ランドセル デイジー メイプル/ピンク 女の子
楽天市場で見つけたランドセルを見せて、これいいねと話したりしたそうです。

子どもにもスマホで写真を見せた結果、楽天市場で見つけたランドセルに決めました。
翌日の6月11日(火)に、買ったら変更できないからね、届いて嫌だと言っても変えられないからねと言って、注文をしました。

気にしていた点はどうした

素材は「クラリーノF」で、日曜日に見たランドセルと同じ素材です。
耐傷が弱いといっても、そんなに傷がつかないだろうと判断しました。

壊れたときはどうなる

6年間の保証はあるので、送って修理になります。
修理の間の代わりのランドセルを送ってもらえますが、何日かはランドセルがない状態になります。
修理の間は、ランドセルではないかばんを使っていれば、問題ないでしょうと判断しました。

もう届いた

6月11日(火)に注文したので、7月になってから届くかと思っていたら、予想外に早い6月21日(金)に届きました。
大安に届くようにと到着日の指定までされていました。
きれいに包装されていて、開けて子どもに背負ってもらいました。


6年間使うランドセルなので、丁寧に使って欲しいでです。