ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

自宅では相変わらず飲まず、お世話になったお宅で飲む

ほぼ一年前のお題では、自宅では飲んでいないと書きました。
今も変わらず、自宅では飲んでいないです。
ajya.hatenablog.jp

ゴールデンウィークの旅行中は飲んでいた

ゴールデンウィークに宮崎へ旅行しました。
ajya.hatenablog.jp

3泊4日のうち、2日間、1日目と3日目の夕食時に缶ビールをいただいて飲んでいました。
特に1日目は焼肉だったので、お肉をいっぱいいただきながら飲んでいました。
焼肉をしながらビールを飲むなんて、久しぶりだったので美味しくいただけました。

3日目も食事をしながら飲んでいたら眠くなり、食後にしばらく寝ていました。

肉を焼く
unsplash-logoSJ Baren

25年くらい前の思い出

先輩社員のお宅に当時仲良くしていた人たちとお邪魔して、夕食をいただきながら日本酒をいただきました。
どんな日本酒だったのか覚えていませんが、すごく飲みやすかった記憶があります。
結構高い日本酒だったので、高い日本酒なら飲みやすく、居酒屋で飲むよくわからない安いであろう日本酒は飲みにくいという印象を持ちました。


今週のお題「家で飲む」で思い出してみましたが、相変わらず自宅で飲みたい気持ちにはならないです。