ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

紅茶でインフルエンザ予防ができるらしいので飲み始めました

スポンサーリンク

今週のお題「冬の体調管理」で、サンデーステーションというテレビ番組だったと思いますが、かかる前、かかった後のどちらでも、インフルエンザには紅茶を飲むと効果があると紹介されていたようです。
しっかり見ていなかったのと、録画して見直せていないので、曖昧ですが、紅茶が効果あるとだけ覚えました。

何日か後にドラッグストアに行った際に、紅茶が効果あるんだったら、ティーバッグを購入しようかと思って棚を見るました。
紅茶が置いてある棚を見ると、一番単価が安いリプトンの50バッグ入りの紅茶だけが売り切れていました。
みんなテレビを見て買っていったのか、たまたまなのかわかりませんが、購入しませんでした。

翌日、妻がカルディに行ったときに、カフェインレスの紅茶のディーバッグを購入しました。

紅茶って効果あるのかなと思っていたら、こちらの記事の最後に、付け足しのように、紅茶はインフルエンザに対する効果ありと書かれていました。
インフルエンザの予防には、「食べたくないときは食べない」こと | ビジネスジャーナル


愛知県はインフルエンザが流行しています。
インフルエンザが流行しています!~患者報告数が過去最高、全国最多となっています~ - 愛知県
飲み始めて数日ですが、砂糖などなくても飲みやすいので、毎日飲んでインフルエンザを予防していきます。