ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

来年の手帳は悩んだ末にタワレコ手帳2017にしました

8月から来年2017年の手帳をどうするか考えていました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
週間バーチカルタイプを探していましたが、結局は1日1ページタイプのタワレコ手帳2017を購入しました。
tower.jp

なぜ1日1ページタイプになったのか

週間バーチカルタイプの1週間の予定を見通せる一覧性の高さは、今でもいいなと思っています。
それでも1日1ページタイプを選んだのは、予定を書き込むときに、大きな字でも書きやすいからです。
また、自分の予定以外にも家族の予定も並行して書ける余裕があります。
そういった点を来年2017年の手帳を検討し始めて、改めて1日1ページタイプのメリットとして感じました。

f:id:AJYA:20161103153230p:plain

他の1日1ページタイプは考えなかったのか

EDiTのB7サイズも考えましたが、少しごつく感じたのと六曜がないので今回は選びませんでした。
時間軸がちゃんとあるのは、タワレコ手帳2017に比べるといいところだと思います。
www.edit-marks.jp

f:id:AJYA:20161103153331p:plain

3年連続同じシリーズの手帳を使うことになるので、新鮮味はないです。
最初から時間軸がなくて、予定を書き込むときに時間軸を書かないといけないというのを、好きにできていいと思うのか、面倒で2度と買わないと思うのか、使ってからの判断となります。