ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

3歳1か月になりました

子供が生まれて3年と1ヶ月です。気づいたことや出来事を書いていきます。

f:id:AJYA:20160514055311j:plain
photo credit: rayanne via photopin (license)

  • 聞いたもののまねをよくします。
    まだまだ修行が足りないでござんしゅということもありました。
    アンパンマンのこむすびまんのセリフのようです。
  • 風邪なのかアレルギーなのかよくわからない症状がでました。
    鼻水が出るようになったので、耳鼻咽喉科を受診しました。
    アレルギーの可能性があるので、アレルギーの検査とともにアレルギーの症状を抑える薬を処方されました。
    アレルギーの検査の結果は陰性でした。
    一週間ほどで症状は治まりました。
  • 義父母から誕生日プレゼントとして、本を買ってもらいました。
    本屋でどれにすると聞いたら、あれこれうろうろしたけれど、最後はこの本になったそうです。

  • 義妹から誕生日プレゼントとして、リカちゃん人形をもらいました。
    服や靴や靴下など、細かくいろいろ付いてくるんですね。
    人形でも遊んでいますが、DVDもよく見ています。

  • ドラえもんの映画を見ました。
    平日に見に行ったら他に1組いただけで途中で飽きても迷惑をかける人が少ない状態だったそうです。
  • 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パークに出かけました。
    キャラクターが出てくるのを見かけると、止まってくれるところまで追いかけて握手してもらってました。

ajya.hatenablog.jp

  • ドラえもんとウンタカダンス!!ショーを見に行きました。
    ベンチに座らず、ブルーシートに座った方がよく見せてあげられたようです。

ajya.hatenablog.jp

  • 家族旅行に出かけました。
    寝床がかわると眠れないということもなく、寝てくれました。
    疲れていたおかげなんでしょうね。

ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

NHKおかあさんといっしょの人形劇が4月から変わってガラピコぷ~になっています。
おかあさんといっしょ - キッズワールド NHK Eテレ こどもポータル
ガラピコぷ~ ...

こどもは慣れたようで、ガラピコ見たいと言われます。
妻はまだ慣れていないようです。