ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

一泊二日家族旅行で気づいた点・反省点

スポンサーリンク

一泊二日の家族旅行でいろいろあったので書いていきます。

忘れ物をしない

事前にお茶と水のペットボトルを買っていましたが、別々の場所に保管していたために、水のペットボトルを忘れてしまいました。
同じ場所に保管するのが一番忘れないでしょうね。

ハイジの村の遊具は少し遊びづらい

一日目の記事にも書きましたが、大きなすべり台の階段は角度が急なので見ていて大丈夫かと心配になります。
対象がもう少し上の年齢の利用が対象なら、その旨を示しておいてもらえるありがたいです。
小さなすべり台は滑る部分が途中から急な角度になっているので、子どもが少し怖がっていました。
ajya.hatenablog.jp
シーソーが半分壊れかけに見える状態でしたが、使用禁止とは書かれていませんでした。
壊れかけに見えない状態にしておいて欲しいです。

子どもは遊びませんでしたが、寝そべってブランコのようにゆらす遊具は楽しそうです。

まきば公園でえさをあげられるのは、やぎとひつじ

二日目の記事にも書きましたが、えさをあげられるのはやぎとひつじで、ポニーにはあげられません。
あげたら手をかまれてしまうかもしれないと看板に書かれていました。
ajya.hatenablog.jp
牧草をちぎって差し出してもなかなか食べてくれないので、一頭にこだわらず、粘り強く差し出し続ける必要があります。

普段見ない・触れない動物がいるのは、いい経験になります。

ペンションの料理はおいしい

ペンション ユーリカにお世話になりました。
八ヶ岳の家族連れ大歓迎ペンション!ユーリカ

夕食・朝食ともに美味しく、量も満足でお腹いっぱいになります。

洋室トリプルの部屋に泊まり、ベッドを移動した際に気づきましたが、以前泊まられた方が移動した際に壁のコンセントのカバーを破損されてカバーがない状態でした。
トラブルはありませんでしたが、気にはなるのでカバーはつけておいて欲しいです。

お風呂のシャワーがお湯と水の混合量を自分で調整しなければならず、お湯を全開にして水をほんの少量にしないと温かくならず、調整が難しいです。
混合する量を調整しなくて済むようにしてほしいです。

食堂に隣接して、子どものプレイルームがあるのはありがたいです。
夕食前と朝食後に遊んでいました。

寝てるのは意外と気にならない

車を運転していると子どもが寝るのはよくあることですが、妻も珍しく寝ていました。
後部座席にいる二人とも寝ているので、一人で黙々と運転です。
起こさないように気を使わなければならない面もありますが、マイペースで運転できる良さもあります。
眠気を感じることもありませんでした。