ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

出かける機会が多いゴールデンウィークでした

今週のお題ゴールデンウィーク2016」で、今年は5月6日に休みを取って4/29~5/1と5/3~5/8の前半3連休、後半6連休でした。

最大のイベント

近場に出かけもしましたが、今年のゴールデンウィークの最大のイベントは、一泊二日の家族旅行でした。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

一泊二日なら土日でも行けますが、前後に休みがないと準備と後片付けでバタバタすることになります。
今回は前後2日間あり、準備と後片付けに1日ずつ使えたので余裕がありました。


他にも出かけてました

ハウジングセンターの広告で見つけた、「ドラえもんとウンタカダンス!!ショー」を見に行きました。
ajya.hatenablog.jp
ハウジングセンターでどんなイベントが行われているか、新聞広告で見かけるたびに内容をチェックしています。
なかなか行こうと思うイベントがなくて、今回初めてハウジングセンターのイベントに参加しました。
モデルハウスの前で営業の方に声はかけられますが、モデルハウスを見学しなくてもイベントには参加できます。
モデルハウスの見学をしないとイベント参加できなかったら、行かなかったでしょうね。

味噌かつを食べにも出かけました。
こだわりの味噌かつ、ソースかつ、海老フライ、唐揚げの販売 岐阜県安八郡安八町のこだわりとんかつ喜楽屋|HOME

何度か食べに行ったことがあるお店なので、だいたいこれくらいで着くだろうと思っていたら、木曽川を渡る橋の前から渋滞していました。
ゴールデンウィークの高速道路の渋滞の影響を避けるためなのか、方向がたまたま同じ人が多いのか、理由はわかりませんが、渋滞のために迂回していました。

公園に出かけた後、サーティーワンのアイスクリームダブル31%OFFを食べました。
31アイスクリーム・31cLub

ゴールデンウィーク終わった翌日の5/9にはお客様感謝デーが開催されていましたが、僕が見かけた店舗では100人以上待っているようでした。
「お客様感謝デー」ご来店の御礼

時間限定なので、それまでに購入できなかったら対象外になるのか、店員さんが並んだ時点でこの人までは対象としているのか、どうしてるんだろうと妻と話していました。

モレラ岐阜に出かけました。
モレラ岐阜公式HP | MALera

午前中から出かけていましたが、午後から出かけて夕食を食べて帰ってくるほうが、滞在時間が長く取れるかもしれないと言いながら帰宅してました。