ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ドラえもんとウンタカダンス!!ショーを見てきました

スポンサーリンク

数日前のハウジングセンターの広告で、「ドラえもんとウンタカダンス!!ショー」が開催されるのを見つけたので行ってきました。

意外にすんなり停められた

今までアンパンマンショーを見に行った経験から、多くの人が来て、ハウジングセンターの駐車場がいっぱいになるかと思っていました。
結果はそんなこともなく、すぐに車を停めることができました。
ゴールデンウィーク中で出かける方が多いからなんですかね。

ショーの行われる会場には、開始20分くらい前に到着しました。
前の方はブルーのレジャーシート、後ろの方はテントが張られ、その下にベンチが置かれていました。
ベンチの並びの一番後ろが空いていたので、僕たちはそこに座りました。

ステージに上がってくれない?

ショーが始まって、ドラえもんのび太君、ツチダマが順番に出てきて、クイズや最後に子どもも参加してのダンスをしました。
見ていて不思議だったのは、ステージがあるはずなのにステージに上がらないため、後ろからは見にくいことです。
ベンチからでも少なくとも顔はちゃんと見えるかと思っていましたが、前の人に隠れてしまって見えません。
それならブルーシートが敷かれていなくても、レジャーシートを敷いて座っている人達のところで場所を確保すればよかったです。

f:id:AJYA:20160504055134p:plain

大ヒット公開中!『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』公式サイト

ショーが終わってから握手会と撮影会があり、握手会には参加しましたが、撮影会は子どもが参加しないというので参加しませんでした。
アンパンマンほど好きではないのか、ショーがよく見えなかったから嫌になっていたのかはよくわかりません。


ハウジングセンターでショーを見るのは初めてで、戸惑う点がありましたが、一度経験したので次からは経験が生かせそうです。