ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子どもが生まれてから初めての一泊二日家族旅行:二日目

前回の続きとなります。前回の記事はこちらです。
ajya.hatenablog.jp

朝食も美味しくいただく

僕はいつも通り、妻と子どもは6時過ぎには起きていました。
カーテンが遮光ではないので、自然に明るくなって目が覚めます。

8時から食堂で朝食をいただきました。
夕食同様においしかったです。
f:id:AJYA:20160509054547p:plain
f:id:AJYA:20160507061935p:plain
子どもは途中でお腹ムズムズしてしまったために、途中で食べなくなってしまったのが残念です。
f:id:AJYA:20160509054321p:plain

チェックアウトは10時で、荷物を積み込み、オーナーさんに記念写真を撮ってもらって、ペンションを後にしました。

エサをなかなか食べてくれない

二日目最初の目的地、まきば公園には10分ほどで到着しました。
まきば公園

動物ふれあい広場で、やぎとひつじにエサをあげられます。
地面に生えている牧草をむしゃむしゃ食べているので、ちぎって差し出せば食べてくれるのかと思いきや、なかなか食べてくれません。
お腹いっぱいなのか、差し出し方の問題なのかよくわかりませんが、何回か目の前に差し出していたらやっと食べてくれました。
身体にも触れて、ひつじは触り心地よかったです。
f:id:AJYA:20160509055748p:plain

ポニーも飼われていたのですが、こちらはエサをあげることはできません。
エサをあげると、手をかまれるかもしれないとも書かれていました。
飼われている動物にはすべてエサをあげられると思いこんでいたので残念です。

売店でお土産を見ると、ちょっと変わったお土産があったので購入しました。

途中から雨が降ってくる

まきば公園の次に、八ヶ岳リゾートアウトレットに行きました。
RESORT OUTLETS YATSUGATAKE

靴をいい加減買わないといけないと思っていて、ABCマートで時間をかけて探しましたが、好みでないかサイズがないかのどちらかで、購入をあきらめました。
VANSの靴でいいかもと思って、26.5cmを試すときつすぎて、28.5cmでやや大きいという経験をしました。
他のメーカーでは26.5cmはちょうどいいか若干きついだけで、きつすぎるという経験がありあません。
作りが大幅に小さいのでしょうね。
残念ながら26.5cmか28.5cmしかなかったので、ちょうどいいサイズを見つけられませんでした。
||| VANS JAPAN |||

昼食は結構迷って、僕がウィンナーカレー、妻が焼豚カレー、子どもがこどもカレーを食べました。
場所柄か、見た目の印象に対して結構な値段な気がしました。
f:id:AJYA:20160509054715p:plain

昼食後は子どもを「森の公園」で遊ばせましたが、遊び始めたらちょうど雨が降ってきてしまいました。
子どもは遊びたいばかりなので、雨が強くなったら止めさせることにして、遊ばせていました。
その間妻は見たい店を回っていました。

雨が若干強くなって気がしてきたので、子どもを遊ばせるのを止めて、駐車場近くのお土産を買える店に移動しました。
お土産を見て悩んでいると、子どもは妻に抱っこをせがみ、抱っこしていると寝てしまいました。

お土産を購入しているとさらに雨は強くなって、傘が必須の雨足になっていたので急いで車に戻りました。

高速道路は渋滞なし

インターチェンジの近くのガソリンスタンドで給油し、雨の中高速道路をひた走りました。
平日の高速道路を走る機会はあまりないので、混雑具合がわかりませんでした。
過去の土日で渋滞にあったことがある箇所でも渋滞はなく、高速道路を下りてからの方が帰宅時間帯と重なって渋滞していましたが、無事帰ってきました。

一泊二日の旅行を終えて

旅行の間安定した天気には残念ながら恵まれませんでしたが、予定していたところには訪れることができました。
次はいつになるかわかりませんが、年に2~3回は旅行に出かけられるように考えていきたいです。