ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今年のひな祭り

スポンサーリンク

今週のお題「ひな祭り」で、昨日3月3日はひな祭りでした。

f:id:AJYA:20150304054105j:plain
photo credit: 20130301 Futami 2 via photopin (license)

昨年のひな祭り

我が家では昨年が初節句で、今年が2回目です。
ひな人形を買うためにお店を回って、妻がほぼ一目ぼれで買ったことを思い出していました。

ひな人形選び - ソフトウェア開発者の日常

今年のひな祭り

立春を過ぎて、天気がよくて六曜もまあいいのかなと思える土曜日にひな人形を出していました。

包装にアンパンマンが描かれているひな祭り向けの大袋のお菓子を買ってきたのはいいけれど、絵柄に合わせて横置きする場所がなくて、今週になってから無理やり置いてました。
横置きだと置き場所がないのは来年に向けての反省です。

昨日の夕食は、ヨーグルトを使っていちごのショートケーキ風にしたデザートと、混ぜ込みご飯や吸い物でした。
もうちょっと大きくならないと、ケーキは買わないでしょうね。

子供を抱っこしてひな人形との写真を撮ろうとしたら、デジカメのバッテリーが切れかけていたのも反省です。
もう1台デジカメがあって、まだ十分バッテリーが残っていたので、無事写真撮影はできました。

あと何年続くのかな

幼稚園・保育園に行くようになると、何か作って帰ってきたりして子供が一番はしゃぐ時期になるのかな?と思っています。



1年前は、僕が子供の頃のことを書いていました。

今週のお題「ひな祭り」 - ソフトウェア開発者の日常