ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今週のお題「ひな祭り」

今週のお題「ひな祭り」ですが、姉が高校生くらいまでは雛人形を飾っていたような気がします。

7段飾りを、多分祖母が買ってくれたと思います。

嫁入り道具の一部として持って行った筈で、今では娘たちに引き継がれているかもしれません。

 

自分が多分2歳か3歳のころ、階段だとでも思ったのか飾られているところをのぼろうとして、スチール段を曲げてしまったそうです。

自分は全然記憶がありませんが、スチール段見ると確かに曲がった後があって、補強してありました。

なんども言われて、ちょっと嫌な思い出になっています。