ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

普段使っている赤いもの

2019年の年末にiPhone 11に機種変更しました。
ajya.hatenablog.jp

僕と妻の二人ともiPhone 11に機種変更していますが、僕が(PRODUCT)RED、妻がグリーンを選んでいます。
www.apple.com

家電量販店で機種変更後、自宅で2台を並べて設定していると、子どもにはどちらがどちらの色を選んだのか教えていなかったので、僕がグリーン、妻が(PRODUCT)REDを選んだと思っていました。

(PRODUCT)REDを持つようになって2年近く経ちますが、電車に乗ると、目立つのもあって、結構な頻度で同じ色を見かける気がします。
各色がどれくらいの割合で売れているのかわかりませんが、こんなに同じ色を見かけるのか、と思っています。

カップも赤色

12年前の結婚のお祝いとしてもらったペアカップを、今年の10月くらいから使い始めました。
ペアカップ

もらった当時は、結構な値段がしただろうから壊すともったいないと考えて、使わないでいた気がします。
僕が僕用のカップを100円均一で購入しようかと考えていると妻に話したら、使わないでいるのも、もったいないと考えたようで、使い始めました。

赤と青なので、僕が青、妻が赤を使うと箱から出したときに思いましたが、妻が赤の方と同じデザインのカバンを持っていて、同じデザインのカップを避けたいと言うので、僕が赤を使っています。


今週のお題「赤いもの」で、僕が使っている身近な赤いもの2点を紹介しました。
この2点以外は、赤いものは使っていないので、僕にとっては珍しい色です。