ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ダイソーの電子メモパッドを購入しました

前々から欲しいな、と思っていた電子メモパッドをダイソーで購入しました。
電子メモパッド
電子メモパッドの箱の裏

前々から、家電量販店で1,000円近い値段で売っているときがあるのは見ていました。

購入にいたるまで

最近、エディオンジョーシンからダイレクトメールが届いて、電子メモパッドがエディオンでは税込999円、ジョーシンでは税込900円で載っていました。
ポイントを使うと、エディオンの方が安くなるので、エディオンに買いに行きました。

エディオンで電子メモパッドを手に取り、箱の裏側を見たら、削除回数が5,000回~7,000回と書かれていました。
1日に10回削除したら、2年後には使えないということになります。

値段からしたら、そんなに耐久性を求めるものでもないし、高くもないんだから、と考えるべ気なんでしょうが、納得いかなかったので、購入しませんでした。

ダイソーでも売っていたというのを見た記憶があったので、検索すると、電子メモパッドは税込550円で売られているようです。
出かけたついでにダイソーに寄れたら確認することにしました。

ショッピングモールに行ったついでに、ダイソーに寄ったら、電子メモパッドが扱われていたので、箱の裏側を見たら、使用回数:約5万回と書かれています。
電子メモパッドの詳細仕様
回数に納得して、購入しました。

使用感

紙にボールペンで書いたときのような抵抗感がないので、書きにくいです。
そういうもんだと最初からわかっているので、慣れてきます。
書いて反応するまでに、遅れを感じないので、書けなかったのか?と勘違いすることはないです。

裏側にマグネットがついていないので、気軽にどこにでも置けます。


口頭で言って忘れられそうな事柄を書いて、活用しています。