ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

50歳の誕生日を迎えて

8月のこの時期、いつもならまだまだ暑いのですが、今年は秋雨前線が停滞していて2週間くらい前から雨ばかりです。
台風のために天気が悪いというのは経験はありますが、数日のことです。
ここまで天気が悪い日は、初めての経験です。

1年前もマスク生活をしていまいしたが、今年もマスク生活です。
マスク生活が1年以上も続くとは思っていませんでした。
仕事への影響はまだまだ続いていて、急に日程見直しのため、2か月本番予定が延びたり、急遽の仕様変更が発生しています。

シャインマスカットのケーキ

在宅勤務も続いていて、今後は、より出社する日数が減りそうです。
徐々に在宅勤務の機材を充実させていますが、ディスプレイも欲しくなってきています。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

人生100年時代からすると、50歳は折り返し地点です。
子育てももうすぐ終わりが見えてきた、と思われる年齢かもしれませんが、まだまだ続きます。
覚悟は持っていたはずですが、現実は予想以上です。

どうすべきか迷いながら、迷いのために暗くならず、毎日できることを少しずつ、積み重ねていくしかないな、と思うようになりました。