ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

予想外のQUOカード

在宅で仕事していると、帰宅した妻から封書を渡されました。
誰からだろうと思って差出人を見ると、技術評論社からです。
届いた封書

封書を開けたら、謝礼と書かれた封筒の中に、QUOカード1,000円分が入っていました。
謝礼
QUOカード1,000円分

封筒には、
”貴殿の投稿を、下記雑誌に採用さていただきました。謝礼として、全国共通「図書券」をお送りさせていただきます。”
とあり、
”掲載雑誌及び月号”には、
Software Design 8月号”
とあります。

Visutal Studio Codeについての記事が載っているのを見て、Software Design 2021年6月号を購入しました。
プレゼントコーナーがあったのもあって、アンケートに回答した記憶は確かにあります。

手元にあったSoftware Design 2021年6月号の”Reader's Voice”を見たら、”コメントを掲載させていただいた読者の方には1000円分のQUOカードをお送りしています。”と書かれていました。

これまで他の雑誌でコメントを掲載された経験があり、記念品をもらったような気がしますが、お金の代わりに使えるものをもらったのは、初めてです。
ありがたく使わせてもらいます。


gihyo.jp
gihyo.jp