ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

新しい案件のシステム作成で予定外の対応があった、1週間の振り返り(2021/7/24〜2021/7/30)

新しい案件のシステムの作成の終わりが見えてきた、1週間を振り返ります。

  • 2021/7/24(土)
    データ通信をなるべく行わないようにするために、モバイルデータ通信をオフしました。
    目論見通り、データ通信量の削減ができています。

ajya.hatenablog.jp

  • 2021/7/25(日)
    子どもに簡単なっことを手伝って貰いながら、昼食を用意しました。
    最近は料理に感心が向いているようです。
    このまま向き続けてくれるとうれしいです。
  • 2021/7/26(月)
    新しい案件のシステムの、細かい修正をしました。
    細かい修正をしていて、新たな気になる点が出てきて、追加で修正もしています。
  • 2021/7/27(火)
    新しい案件のシステムの、全体を通してのチェックを行いました。
    見た目など、細かい部分もチェックを行っています。
  • 2021/7/28(水)
    新しい案件のシステムを、依頼元にチェックを依頼したら、新しい機能の追加の要望がありました。
    必要な機能なら、事前に追加の要望をして欲しいです。
  • 2021/7/29(木)
    新しい案件のシステムに、機能追加を行いました。
    過去に類似した機能を作成していたので、容易に追加できましたが、細かい調整が必要でした。
  • 2021/7/30(金)
    新しい案件のシステムで、今度は機能の削除依頼がありました。
    どのような機能が必要なのか、最初から決めるのは難しいのか、と思いながら削除をしました。


新しい案件のシステム作成がやっと落ち着いてきました。
C#のプログラムの作成を進められそうな状況になるかな?と思っていたら、新たな案件があり、先行で着手しつつ仕様が確定しないので、あまり先行で作りすぎないようにしています。

ローソンのLチキです。
ローソンのLチキ
Twitterのキャンペーンで登録しました。
2個当選したので、2日続けて昼食のおかずとして、食べました。