ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

運動会、遠足の定番のお弁当

小学校、もしかしたら中学校もかもしれませんが、運動会と遠足のお弁当の内容は、毎回同じだった気がします。
おにぎり
卵巻き
ウインナー
鶏ささみ肉を焼肉のたれで味付けして炒めたもの
がお弁当の内容だった気がします。
野菜があったのかどうか思い出せないです。
もしかしたら、ミニトマトが入っていたかもしれません。

年に2回か3回なのと、僕が好き嫌いが激しかったので、毎回同じだった気がします。
また同じなの?と思わず、好きな物ばかりなので、喜んで食べていました。


子どもがお弁当を持っていくときは、こんな内容だよ、と伝えています。
毎回妻が、事前にこんな内容だよ、と伝えていて、当日お弁当箱に詰めて余ったおかずを、朝食で食べています。
お弁当が必要な日の妻の頑張りを見て、母親は大変だったんだろうな、と改めて思いました。

お弁当
Photo by qi bin on Unsplash

今週のお題「お弁当」で、高校時代のお弁当について、以前書いたような気がしたので検索したら、2017年に同じお題で書いていました。
ajya.hatenablog.jp

高校時代は、昼食の時間が待ちきれず、休憩時間に少し食べていたこともあります。
今からすると、たくさん食べていました。