ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

キッチンマットとトイレマットを購入

先日、ニトリに行ってフライパンなどを見ました。
フライパンを見るために店内を歩いていると、空っぽに近くなっている棚がありました。
キッチンマットが置いてある場所でした。

なんでこんなに空っぽに近いのかと思って見ると、ふけるキッチンマットが売れているようです。
www.nitori-net.jp
妻も一緒に、ふけるキッチンマットを見て、滑り止めもあり、ふけるのなら、洗濯しなくて楽そうだという話になりました。

ニトリの後にホームセンターに行っても、同じようなふけるキッチンマットが売られていました。
触り比べて、ニトリの方が良さそうに感じたので、後日妻がニトリに行き、キッチンマットを購入しました。

これまでにキッチンマットは、2度購入しています。
1度目は、幅240センチでキッチンマットを1枚の購入しました。
長いために洗濯するのが大変でした。

2度目は、幅120センチのキッチンマットを2枚購入しました。
裏面の滑り止めが取れてしまってからは滑ってばかりで、滑り止めのシートを下に敷いても、滑っていて、不満でした。

今回3度目のキッチンマットの購入となりました。
妻は滑らず、掃除も楽になり、大満足です。

トイレマットも購入

後日、妻が親友と電話しているときに、妻がふけるキッチンマットの話をしたら、妻の親友は、同じニトリでふけるトイレマットを購入したという話になりました。
www.nitori-net.jp

再度ニトリに行った際にトイレマットを見ると、ふけるトイレマットがあったので、購入しました。
拭けるトイレマット

キッチンマットど同様に、滑らず、掃除が楽になりました。


以前からあった商品なのかまで知らないのですが、ふけるという点がいい商品だと思います。
ダイニングテーブルの下にシートを敷いていますが、結構くたびれてきているので、いいものがあれば買い替えたいです。