ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ドラマは、子どもの頃によく見ていました

子どもの頃、毎週欠かさず見るようにしていたのは、西部警察ナイトライダー、超音速攻撃ヘリ エアーウルフを覚えています。
ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org
ja.wikipedia.org

西部警察は派手な銃撃戦、専用車両、ナイトライダーはナイト2000、超音速攻撃ヘリ エアーウルフエアーウルフに興味を持って見始めたのだと思います。
機械的なものが好きなのは、昔からなんだなと改めて思います。

テレビ
Photo by Sven Brandsma on Unsplash

大人になってから見たドラマ

働くようになり、テレビを見る時間はどんどん減っていき、平日はほぼ見ていないのが現在の状況です。
そんな状況で、興味を持って見たのが、
妖怪人間ベムデスノートです。
www.ntv.co.jp
www.ntv.co.jp

妖怪人間ベムは、何度も再放送されたアニメを見ていました。
ベラ役の杏さんの姿を見て、こんなにベラ役のイメージにピッタリという人がいるんだと思ったのが、ドラマを見る決め手となりました。

デスノートは、週刊少年ジャンプで連載されていたときに、途中から毎週読んでいて、ドラマになったのなら、どんな感じなんだと気になりました。


子どもの頃に見たドラマを今見ると、なんだこれと思うかもしれないですし、以前と同様に楽しめるかもしれません。


今週のお題「もう一度見たいドラマ」で、以前見たドラマを思い出しました。
ゆっくりテレビを見られる時間が、欲しくなってきます。