ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ダイソーで「傘の収納袋」を買って使ってみました

7年前に購入した通勤カバンに付属していた、傘を収納する袋の内側が、ボロボロになってきて使いにくくなってきたので、新しい袋が欲しいと思っていました。
ダイソーに行ったら、「傘の収納袋」が売っていたので、購入しました。

検索すると、既に2019年6月には、販売されていたんですね。
www.buzzfeed.com
これまで、傘を収納する袋が欲しいと思っていなかったので、気づきませんでした。

少しはみ出るけれど使える

僕が使っている折り畳み傘では、「傘の収納袋」からは、少しはみ出しますが、きちんとファスナーを上まで上げていれば、落ちることもありません。
「傘の収納袋」には、短めのストラップもついているので、そちらを持っていれば、確実です。
ダイソーの「傘の収納袋」

内側のマイクロファイバーが薄くて、大丈夫なのか?と思いましたが、これまで2度、雨に濡れた傘を入れてみましたが、外に染み出してくることはありませんでした。
水分が多いと、表面が冷たくなるので、大丈夫かなと気になってしまいます。
ダイソーの「傘の収納袋」

スウスウのマイクロファイバー傘ケースの方が、安心はできそうです。
www.susu-net.jp